ポメラニアンの梅吉と新人薬剤師のだりのページです。
20100114124859
こんちわ!


梅吉くんはここ最近下痢気味で

下痢ピー太郎なんです(>_<)


火・水曜と病院に行き、薬とお注射してもらいました(^_^;)


で、冷えでお腹壊す子もいるらしく

「服とか腹巻とかしたほうがいいのですか?」
と、獣医に質問したところ

「まぁ効果はわかりませんが着てみてもいいのではないですか?」
との質問返しで終わりましたww


ってことで

昨日服買って撮った写真です♪


今年は寒いからもっと服必要かな…f^_^;
20100109152218
お正月に余ったお餅で

チョコ大福を

作ってみましたぁo(^-^)o


《チョコ大福》

1.耐熱電子レンジ可の容器に(切り餅1個半・練乳大さじ2くらい・牛乳大さじ1・GABAチョコ3つ)入れて、電子レンジで2分加熱!

2.ボコボコしゃもじ(ご飯がこびりつかないやつ)でキレイに混ざるまで餅をつくように混ぜる。

3.片栗粉を広げた皿の上に2をのせて片栗粉をまぶす。

4.食べやすい大きさにちぎって、GABAチョコ1つをくるんでできあがり☆

包んだ餅の熱でチョコが溶けない時は10?20秒電子レンジで温めるとトロけますp(^^)q


いやー簡単過ぎるのに

旨い(^O^)
20100106210303
20100106210259
だり彼が実家に帰るたびに買ってくる“博多通りもん”

これめっちゃうまいから

「またぁ?」

って言いつつ……

食べてしまうww




あー、太る(苦笑)
20100104172731
20100104172728
今日の夕飯はすき焼き♪

初詣の帰りに公園に行って

走り回って買い物に来ましたが

梅吉は疲れて助手席で爆睡してましたww



家に帰る途中事故に遭遇w(゜o゜)w

なんと!

片方の車はアルフレッサさんじゃないですか(^_^;)

仕事初めにかわいそすぎる(-.-;)
20100104161658
今日は初詣に“成田山”へ行ってきました!

って

この写真じゃ初詣っぽくないですがf^_^;



梅吉のお守りは

今年はピンクにしました☆
昨年はブルーだったんですが

ピンクの方が可愛かったんで

男の子だけどピンクでww


今年は何にも病気しないといいなo(^-^)o
20100101144821
2010ですねぇ?♪


元旦は

恒例の“福袋”ゲットに朝早くからお店に並びました☆


だりはお気に入り服屋さんに行きましたが

開店時にダッシュしたら

なんと一番乗りでしたf^_^;

…の割に

中身はあんまり…ww

でも使えないものはなかったんで

良しとしよう☆☆


梅吉くんには

大好きな“さつまいもスティック”入りの福袋をゲットしましたo(^-^)o

お留守番しててもらったので

ちゃんと福袋買ってあげないとね!

……1000円ですがwww




なんか

中学時代の同級生(異性)から突然年賀状が届いた(゜.゜)

名前聞いても思い出せないんだけど…w

『良かったらメールでもしませんか?(メールアドレス付き)』って

……チョー怪しくね??ww

危ない橋は渡らない主義なんでw



さて

年越しそば・お節・餅……

食べ過ぎで太ももがやばい…

気をつけよっ(-.-;)
