ポメラニアンの梅吉と新人薬剤師のだりのページです。

こんばんわ♪


今日は私の二回目の検診でした。
耳はまだ鼓膜が無駄に振動しているようです汗


一度漢方を使ってみて、様子を見るということで、漢方の処方を出していただきました。
若干、フラフラすることもありますが、それ以外は特になんともないので、元気に生活しております。


で、梅吉君はすっかり元気なんで、しばらく動きを制限され、ストレスが溜まってる感じだったんで、おなじみの広場に行ってきました♪
強風でしたが、晴天の割と暖かい天気でした!!
晴天

久しぶりに広いところに来れたので、はしゃいでおります(笑)
走りまわる
走り回る
駆け上がる
駆け上がる

転げまわる
そして・・・転げまわる(笑)




・・・・楽しそうでなによりです(汗)
美男子☆

↑・・・かわゆす(照)
ちなみに、梅吉君の背中についてるのはペット用のお守りです☆


こんにちわ?♪

今日、1月26日は梅吉君の誕生日ですケーキ2
梅吉君もついに1歳になりましたニコニコ。 横向き
病気とかしたけど、なかなか楽しい一年でした!!梅君もずいぶん大きくなったし。
やんちゃもいっぱいしたけど、やっぱり元気に飛び回っていてくれるのが一番ですわんこ
また一年、もっともっと思い出を作って行きたいです♪


梅吉君のヘルニアですが、その後症状はまったく出ていません
痛がる様子はありませんし、元気良く高飛びしてます汗
この前、美容院に行ってきました。久しぶりにキレイにしてもらって、可愛くなりましたハート
シャンプー後2


本人は『リボンなんて男がつけられっか!!』って外したがってましたが・・・汗


私の耳もテープのおかげか、至って正常です。
来週、テープを外すので、またお知らせいたします。

誕生日プレゼントは用意できなかったので、とりあえずおやつとパシャり・・・
早くくれ!!




こんばんわ?!
誤って書いた日記を全て抹消してしまったので、これでこの文章を書くのは実質二回目の*だぁ*でございますメソ


今週動物病院に行ってきまして、梅吉君はステロイドをやめになり、今度からビタミン剤に切り替わりましたキラ?ン
ヒトにも出されるお薬で、末梢神経に働いて、痛み痺れを取っていくものです。
ワンちゃんに薬を飲ませるのは得意ですが、今回はカプセルだったので、小型犬の梅吉の食道で果たして通って行くのか心配でしたが、強制服用させました汗;
今度診察に行って、異常がなければシャンプーに言っても良いとお許しを得ました!!
散歩も、軽いコースならっということで、砂利道や段差は避けたコースを通ってます。
本人はいたって元気です!


さて、私のほうなんですが、題にもある“耳管開放症”と診断されました。


耳と鼻をつなぐ“耳管”は普段は閉まっていて、山とかに行って気圧が変わると開いて耳に変な違和感を感じさせます。耳抜きして治すあの感じです。
それが私の場合、ずっーーーーーと開きっぱなしで、息吸うだけで管に空気が入って鼓膜を“パコパコ”させてるらしいんです。
で、今回は鼓膜にテープを貼って固定し、4週間後にまた診察に行ってきます。


聴力には異常ないみたいなんで、心配ないと思います羅琉 ニヤリ


皆さん、梅吉ともどもご心配かけましてすみません・・・。そしてありがとうございます☆
ちゃんと元気にしてますので、安心してくださいね普通のハート


話は変わりますが、先日でっかいイチゴ大福を食べまして、とっても大きかったので紹介します!でかイチゴ大福

ライターと同じ大きさ

イチゴ大福


でかイチゴ大福。うみゃーがねハート

イチゴ大福食べたくなった方、こちらからどーぞ♪(でかイチゴ大福ではないですが・・・)
西の横綱と称される「とよのか」のいちごを使用甘くてすっぱい?!手作りのいちご大福6ヶ入り





あけおめです。みなさん♪
・・・だいぶ遅いですが(笑)今日から仕事始めの方も多いのでは??
ちなみに私は4日から働いておりました(泣)

あけおめ?

梅吉君の近況ですが、獣医の先生にはまだ安静に!!っと言われております・・・汗
お薬もステロイドを一日おきに服用しております。
もうそろそろ“散歩に行って良いですよ”勧告と、“シャンプーして良いですよ”勧告が出ていただかないと、梅吉君の精神的健康が心配ですげろげろー!


で、もうひとつお知らせなんですが、私だぁは、12月ごろからちょっと耳に不調をきたしていて、疲れたりすると耳の奥が“耳抜き”しているような感覚になり、めまいのようなフラフラ感を感じていました。
横になると上と下が逆さまになるようなグルグルした感じに襲われて、ちょっとおかしいなっと感じていたんですが・・・・・。


皆さんは今日、あゆの左耳が聞こえない報道を見ましたでしょうか?


“突発性難聴”


身近にこれになった人がいて、“水の中に居るような感じ”“ポンポンいう”“疲れるとでてくる”


・・・まさに・・・・私では!?!?!?


ただ、三半規管がやられている可能性もあるので、まだ何が原因の症状かはわかりませんが、今週病院に行ってこようと思っていたので、また結果を報告いたします。
診察も早い方がいいそうなので・・・・・・。


梅吉君の結果も報告しますね!!
たくさんの心配してくださるメールをありがとうございます。
なかなか返せないでいますが、必ず返します!遅れてすみません!ホントに!!


では、今年一年が、皆さんにとって良い年でありますように・・・・普通のハート


