ポメラニアンの梅吉と新人薬剤師のだりのページです。
クリスマスです。皆さんクリスマス
いかがお過ごしでしょうか?


梅吉君はクリスマスツリーになってみました葉
ツリーな梅吉

絶対安静の病人をこんな笑われ役に回してすいません・・・汗


最近は全く元気で、ついつい激しく遊ばせてしまいそうになりますが、もう一度病院に行って診てもらうまで、気は抜けませんよねキリリ


さらに私と、妹とママで手作りケーキを作ってみましたケーキ2キラ?ン
クリスマスケーキ

イチゴのパックを2つも使って、豪華にしてみました絵文字名を入力してください
スポンジは焼いてないですし、生クリームとイチゴだけでできるんで、料理とかできない人でも簡単にできちゃいます(笑)


で、梅吉君のクリスマスプレゼントにこちら・・・
クリスマスプレゼント

めっちゃキューキューうるさく鳴りますが、気に入ってもらってるようですハート
本当は、ワンちゃん用のクリスマスケーキとか買ってあげようかと思ったんですが、すでに店にはなく・・・エーン
また来年ってことで・・・v


いつも応援ありがとうございます☆
お久しぶりです。


毎日訪問してくださる皆さん、訪問し返せなくてすみません。


コメントを下さる皆さん、コメントし返しに行けなくてすみません。


応援していただいてるのに、なかなかお返しができていないです。
ホントにごめんなさい。


この年末に来て、私事ですが、いろんなことが起こりすぎて、ちょっと整理がついていない状態なんです。
なんとか平常心を保とうとしている感じで、こちらの更新もおろそかになっています。


そんな中、梅吉君が“椎間板ヘルニア”になりました。


はじめは、撫でようとしても後ずさりし、抱き上げると「ぐぅっ・・」っと鳴き、大好きなおやつを見せても興味がないみたいで・・・おかしいなっと思い病院に行きました。


先生に体のさまざまな箇所を触診していただきましたが、どこも痛がる様子はなく、先生は「椎間板ヘルニアの可能性があります。」と。
「鎮痛剤を打っておきますので、これで治るようなら可能性が高いです。」


先生の言ったとおり注射打って帰ってきたら元気いっぱい・・・。


椎間板ヘルニア決定です。


整形外科の門前で働いているので、聞きなれない名前じゃないですが、梅吉に降りかかるとは・・・。
ヒトの場合、レントゲンやMRI、ブロック注射、手術をしますが、小さな梅吉の体には、どれも命に関わる様です。
ヒトのように治療をしてやれないので、ただただ気をつけてあげるしかないのです。


今は鎮痛剤と処方してもらったステロイドでなんとか元気にしていますが、痛みを感じない分本人はピョンピョンしたり、散歩に行ったりしたいみたいです。
絶対安静命令が出てるので、心を鬼にしてさせてませんが・・・。


再発したり悪化すると、足の自由が利かなくなったり、排尿・便が思うようにできなかったり、まだまだ遊びたい盛りなのに、自由が利かなくなってしまいます。


とりあえずこれからの一ヶ月、私が注意することで、再発がちょっとでも防げるなら、いつまでも好きなもの食べて、好きなもので遊んで、許す限りで走り回ってほしいから、がんばろうと思います。


あまり元気に遊ぶ姿の写真は載せられないかもしれませんが、時間を見つけて元気な姿を報告していこうと思っています。
どうぞ、これからも梅吉をよろしくお願いします。

木曜日に恒例の着付け教室に行って参りました。
梅君も大好きなりっきーに会えるので嬉しそうです。

お久しぶり!りっきー君です。ばぁぁぁ?☆
りっきー、ばぁ?


ぎゅうぅぅぅ

汗・・・梅吉、ぎゅうぅぅが早い(笑)

近い・・・

「近いって!!」

迫る梅吉、嫌がるりっきー

「激しすぎる・・・」

梅もりっきーも男の子なんだけど・・・(汗)
梅吉・・・もしや・・・がーん
オネエの気がある!?!?

ゲージの中

「疲れたからもう寝るわよ!?」

「!?!?!?!?!?!?」




今日、*だぁ*は、この歳にしてはじめて“ピアス”を開けましたはぁ

知り合いに何度も何度も「こわ?い!!」「痛いぃぃぃ?!!」「やめようかなぁ?!!」って駄々こねて、『よし!引き下がれない状況に自分を置くべし!!』っと心を決めて、いざ病院へ。

「ちょっとチクッてしますよぉ?」
がっしゃ?んんんんっっっっがーん


・・・ジンジンする(涙)


のたうち回るほど痛かないけど、・・・ジンジンする(苦笑)


人生初体験でございました。




ところで、梅吉君ですが、妹に部屋を荒らされた模様・・・・・




梅吉のお部屋にこんにちわ

仲良く折の中・・(笑)
最近梅吉君に遊ばれてる新人も一緒です。
新人君と一緒


一気に狭いお部屋になっちゃいました。








↑応援ともどもよろしくお願いします!
知り合いの伝手で梅吉君のヒーターをゲットできましたあ


さて、写真を撮ってココに載せなきゃ・・・
俺の!

あ?・・・ちょっとどいてくれるかな?
俺のだって!

いや汗余計見えないし・・・
写真の邪魔しないでぇ??怒
ヒーター

やっと撮らせてくれたよ汗
「いや、俺のだかんね!」
お気にヒーター

・・・わかったって葉


注射二本打ってもらって、なんだかすっかり元気になった梅吉くん。
2回分ご飯食べ損ねたから、今食に関してかなり貪欲です(笑)


処方食が出たんですが、これがまた梅吉君の大好きな“柔らかご飯”。
先生は「少しずつ」って言ってたんですが、もっとくれ!オーラが見えます(笑汗
最後まで!!

ご飯をすくったスプーンまで綺麗に舐めてましたため息


う○ちくんも快調です!応援ありがとうですjumee☆thanks1

