ポメラニアンの梅吉と新人薬剤師のだりのページです。
う○ちの調子がよろしくないので、とりあえず病院へ行ってきました。


結果は“胃腸炎”


お注射を2本打ってもらい、今日の夜ご飯と明日の朝ごはんは抜きでございます葉


ご飯がもらえなくてなんだか寂しそうですが、我慢だ!梅吉!!


ちなみに、病院がだっっっっい嫌いな梅吉くん。
到着した瞬間からずーーーーーーっと鳴きっぱなしで、診察台の上に上げられても、先生のほうはまったく見ず、ただただ「降りた?い!!」「かえりた?い!!」って態度をとってました汗


診察台から



ここから・・・




診察台にへたり込んで、飛ぶ時期を見計らっていました・・・(笑)


明日も病院で見てもらってきます!応援よろしくです☆



こんなんが欲しい・・・







梅吉くん、最近う○ちの様子がおかしいのです・・・(心配)
なんだかとっても柔らかくて、この寒さにお腹を冷やしてしまったのでは!?っと心配していますエーン



皆さんのワンちゃんたちはこの寒さをどう凌いでいますか?



私達が一緒に居られるときはあったかい部屋に居られるんですが、日中みんなが居ないときは寒い部屋に梅吉一人っきりなんで・・・。
さすがに暖房つけて家を開けるのは危ない気がして・・・。



やっぱりヒーターを買ってあげるべきでしょうかね・・・。
ちょっと探してみます!!

梅吉不調




ガー子さんとおねんね





梅吉くん早く元気になりますね!応援よろしくです☆






先日、知人に誕生日の人がいたので、小さなケーキを用意して、お祝いしましたキラキラ
ブスブスケーキ
・・・・・・ひどい状態です(笑)
なんたってろうそくが39本刺さってますから(笑)


店員さんは「十の位用に大きいろうそくもありますが??」っと、言ってくれたんですが、
「いや、小さいの39本でお願いします!!」っと押し切った(笑)←迷惑(汗)


でも、実際に火をつけてみると、結構これが綺麗☆☆
幻想的ケーキ

ね??意外に綺麗ですよね??


*だぁ*ママにこの写真を見せたら、「私もやる!!」っとのこと(笑)

皆さん、暇があったらやってみてくださいニコニコ。 横向き


いつもありがとうございます!



お久しぶりです。
諸事情により、しばらく更新できませんでした。

先日のことですが、梅吉君と*だぁ*パパと、3人(?)でラジコン飛ばしに行きました☆

ラジコン飛行機



意外にちゃんとした飛行機に見えてくる(笑)

梅吉君は近くの原っぱで駆け回ってます。
がっつりダッシュ



やっぱ広いところは好きみたいですね!(いかに家が狭いか・・・笑)
ダッシュ2


そこへ、なにやら怪しい乗り物が・・・・
草ゴロゴロ製作機

こんなものを落としていってくれました(笑)

草の上



草の塊です。

玉ころがし



ちょっと恐がっていましたが、貴重な体験ですキラ?ン


で、これ ↓
紅の・・・ポメ

「飛べないポメは、ただのポメさ・・・」



・・・言ってる意味がわかりません。

↓ よろしくお願いします☆





こんばんは!

このブログ、梅吉君が大きな口を開けている写真があんまりないと思いません??

単に梅吉がクールフェイスを保っているわけではありません(笑)

大きな口を開けて鳴いたり、遊んだりしているときに、その行動の早さについていけません(笑)

おチビなので、ちょこまかちょこまか動き回って、遊びたいばっかりなんです汗

ギン子さんもきゅーもお手上げです・・・

勝利気分



小ばかにする



調子に乗ってます・・・怒


・・・ってことで、*だぁ*はネズミの世界に行ってくるからお留守番ねため息

「・・・・・・・・・・、え?」

置いてきぼりかよ!



はい、大きなお口が綺麗に撮れましたキラ?ン
・・・歯並び悪ぅ!!





梅吉くんガー子さんとギン子さんと、めっちゃはしゃいで遊んでいると、何かしらのアクシデントを起こします汗
この前はおやつのケースをひっくり返しました葉

おやつのケースをあちゃらける・・・



まぁ、中身自体それほど入っていなかったんですが、・・・・じゅうたんがエーン


「梅吉!!自分でお掃除しなさい!!掃除機持ってきて!!」


食べてお掃除「しょーがないなぁ?」


・・・・って、とっても悪い顔で食べてますねびっくり
・・・・反抗期ですか?反抗期なんですか?ママは悲しいわぁぁぁ?がっくり

旨かったとです「あと、掃除かけといてね。」

・・・・はい。

梅吉に使われる*だぁ*でした(涙)


励ましを・・・ください・・・(笑)




梅吉君には大阪から来るときからの幼なじみがいます。

ガー子


ガー子さんです。
片手に乗るぐらい梅吉が小さなときから噛まれて、振り回されて、放り投げられて・・・・っと散々遊ばれ、今現在めっちゃ汚いです・・・汗
目ん玉なんて飛び出てますからね・・・(笑)
彼女は良くやってくれています。

ガー子?


梅吉君は今にも飛び掛る勢いでガン見してます・・・

そんなガー子さんにも跡目を継いでくれるお世話係が現れましたキラ?ン

ギン子?


ギン子さんです。(すでに噛まれてますが・・・)
梅吉くん、ギン子さんに夢中ですはーと3つガー子さんの思惑通りです!!

ギン子?ギン子?

ギン子?ギン子?

 
投げては持ってきて?投げてはもってきて?投げてはもってきて?・・・・・・
いつまでやんねん!!

ギン子?



お気にになってよかったよ・・・葉

ギン子とガー子


新旧ともども仲良しです普通のハート
そー言えばもう一匹いました。

3対1は卑怯だぜ・・・


真ん中、胴長短足ワンワンです。昔「きゅっきゅっ」と鳴いたのでキューです。(不慮の事故で今は鳴きませんが・・・笑)
こちらもでかいなりに頑張ってます!! 


応援よろしくお願いします☆
最近コメントとか増えて嬉しく思ってます!!
 

↑ こちらもよろしく☆

最近、ネットの繋がりがすこぶる悪くて、プロバイダーと、NTTさんにヘルプ電話をいたしました。


「はじめは繋がるのに、30分ほど経つと遅くなって、最終的には繋がらなくなります。」
「3台あるんですが、全部繋がらないときと、1台だけ繋がらないときとあります。」
「PC自体はつい最近購入したばかりですから、PCの問題の可能性は低いと思います。」


こんな話をして、対応していただいたんですが、どちらの対応も素晴らしいキラキラ


接続や登録状況を確認していただいて、結局双方に落ち度はなく、ルーターの故障の可能性が高いという返答でしたが、しっかりルーターの故障と納得する理由を説明してくれました。


「こちらでは状態が正常ですので、このくらいの説明しかできませんが、よろしいでしょうか?お手数ですが、ルーターのメーカーに問い合わせしていただいて、確認ください。こちらのメーカーさんのお電話番号は・・・・」


全然電話しますさ!!そこまでやっていただいてマジ感謝ですうふ


確かにルーター自体があまりいいものではないという(父談)
今はなんとか繋がっていますが、また駄目になったらルーター探しの旅に出ます(笑)⇒ビックカメラに・・・(笑)

みんなでありがとう☆

ぷららさん、NTTさんありがとうございましたニコニコ。 横向き

↓ 繋がりが良いうちに頑張って更新します!
応援よろしくお願いします☆










NTT東日本です



NTT西日本です

こんばんわ!
昨日のことですが、やっとこのページを梅吉一色にすることができましたjumee☆loud laugh1
カスタマイズの方法を調べて、素人ながらまぁまぁの出来だと、自負しておりますうふ汗
全然素人なんで、写真の可愛く撮るコツとか、ページをもっと梅吉にする方法とか、あったら教えてください(懇願)

梅あっぷ



どんどん梅吉君のページを良くして行きますので、これからもよろしくです☆

↓応援お願いします☆
 




今日は2回目の着付け教室に行ってきました!
ってことは、りっきー達に会えるのです羅琉 ニヤリ
ちゃっかり遊んでもらいましたうふ

今日はりっきーに、モナちゃんとアイちゃんも遊んでくれました。

モナちゃんです

微妙な距離

アイちゃんは梅吉を気に入ってくれたみたいで、おいでおいでしてくれましたハート 

こっちおいで

なのに、梅吉くん、女性(モナちゃん、アイちゃん)恐怖症みたいです・・・汗

アイちゃんにキンチョー



一方、オスのりっきーには興味津々です。
ウザ梅ウザ梅?


りっきーにウザがれる

ヤバ顔

ウザ梅?

・・・りっきーくん・・・ガキですので、大目にみてやってください汗



応援お願いします☆


========愛犬、愛猫の手作り食ライフをサポートします!========

食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはんセット

●原材料はすべて国産・無添加
●商品は全て獣医師が監修開発

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16BZUS+9ERNZM+11DA+626XV
=============================================================

最近梅吉君は、夜になるととっても疲れたのか、どんな状況でも寝ます

この前は、あんまりにも爆睡していたので、上からハンカチをかぶせてみました・・・・

ハンカチかぶって・・・


無反応・・・汗大物ですwara
そこから脱すると、今度は私の横に来て・・・・・夢の中へ汗
呼んだ?

限界・・・

・・・・いってらっさーい手書き風シリーズ25手 



ぽちぽちっと普通のハート
 


今日は黄金比プリンの紹介です!
なんか、ちょっとコンビニ行って気になったんで買ってみました。

・・・・!!!!
うめぇ?!!!

なんか、“黄金比”とかいって大口たたいた割りに
全然フツーってパターンだと思ったんだけど、うまいわびっくり

黄金比率プリン
  ←詳細はこちら    


    ←お得に買うならこちら

いや?・・・素晴らしい。
ちょっとハマりそうです笑

黄金比プリン
例のごとく、梅吉君にもちょっとだけ味を見ていただきました♪
黄金比プリン?
・・・・顔を突っ込んで舐めるほど旨いそうです汗 


 

      
 

今日は*だぁ*の誕生日でございますケーキ2
自身としたしましては、あまり嬉しいものではございませんが・・・汗


今日は梅吉君の美容院に行ってまいりました鋏
で、毎日私が仕事中は家でお留守番ですので、休みの日はちゃんとお外で遊んであげないと、いじけてしまうといけないので、またもや梅吉御用達スポットへ・・・

普段はあまり地元人も行くところじゃないので、貸切でワイワイできるかと思っていたんですが、向かう途中から車の量が多い・・・ん?なぜに?
到着して納得。またもやお祭りをやってらっさる・・・がっくり
人も多かったです。 


11.3遊び噴水噴水すげーな
11.3遊び?ポーズ
梅吉くん、爽やかな秋風に髪をなびかせて小首かしげてポージング笑
11.3遊び?11.3遊び?
11.3遊び?11.3遊び?11.3遊び?
11.3水遊び
あぁぁぁぁ?・・・せっかく美容院に行ってきたのに・・・(涙)
11.3水遊び?
・・・まぁ、楽しんでるなら、よろしです汗
11.3遊び?
クロラブちゃんが遊んでるのを真剣に見ている梅吉。
11.3遊び?
クロラブ:「お前もやる??」
梅吉:「・・・・遠慮します。」

11.3遊び?11.3遊び?
坂のところを上がったり下がったりして、とっても楽しそうです。
・・・ところが、梅吉くんどうやら頭のリボンが気になるらしく、取ろうとしますびっくり
11.3はずしていいですか?
容易には取れなくて断念・・・
今日はいっぱい遊んだので、疲れてしましました。チャンチャン。
すやすや・・・






 

              
 

今日は日本シリーズ5戦目です。
*だぁ*は野球にまったく興味がありません(笑)

でも、いちよう愛知県民だし、ドラゴンズ対日本ハムだから、見ています。

選手の名前はダルビッシュしか知りません。
でも、ダルビッシュってちゃんと投げるんですねー。
顔だけだと思っていました・・・(失礼?)タイプじゃないですけど(笑)

解説の人もダルビッシュを絶賛です。今日はドラゴンズの王手試合なんですが、日本ハムびいきです(笑)

「ダルビッシュ、すばらしいピッチングですねぇ?」
「そうですねぇ。」
「やまいもすごいですね。」
・・・
・・・
・・・
・・・




(ここからは私の心の声です)
『・・・ヤマイモすごい?』
山芋!?
何?山芋すごいって?
粘り強いってこと??
え?北海道民は“ちょー”とか“すげー”とかの代わりに“ヤマイモ”って使うの?
『あれって、ヤマイモかわいくねぇ??』・・・・・みたいな!?
え?でも、北海道なら“ヤマイモ”じゃなくて、むしろ“ジャガイモ”じゃね!?
『おお、ジャガイモかわいいなぁ』・・・ってかわいいの!?芋なの?みたいな。
山芋?ヤマイモ?山イモ?山井・・・も・・・
!!!!!!
山井!!!

何だ。選手の名前じゃん。
めっちゃ考えちゃったじゃん(笑)


あ、山井が変わった。
あ、優勝した。
おめでとう。



