ポメラニアンの梅吉と新人薬剤師のだりのページです。
おはようございます太陽
昨晩は近くの病院さんが院外処方せんになるということで、その会合に出ていて更新できませんでしたえーん



昨日の話なんですが、梅吉君は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この続きは今日の夜更新いたします。お楽しみに普通のハート



こんばんわ月(黄色)
それでは続きです。
昨日は*だぁ*パパさんのお休みの日だったので、パパさんは趣味のラジコンにお出かけ♪
梅吉君は、カリカリのえさをくれる*だぁ*より、ジャーキーや骨っこや柔らかいご飯をくれるパパさんが好き・・・・・ちくしょー・・・

パパさんがいそいそと出かける準備をしているのを見て、梅吉くんいてもたってもいられません。
ジャンプ!!


ぼさぼさで走る


パパをじっと見つめます
家と庭をダダダダダダダダダダァァ?って行ったり来たりして、パパの姿を探します。

パパさんに何度も何度も「俺も連れてけー!一人で行くなぁ?!」っと鳴いてジャンプします。
ジャングル大帝レオ(笑)
一緒につれてけ
抱っこされて、やっとちょっと安心顔・・・



この後、あっけなく梅吉君は置いていかれるのでした・・・(笑)

残念!!!

余談ですが・・・・

昨日は*だぁ*の誕生日が近いので、薬局のみんなでケーキを食べました☆
柿ムース

色は白いですが、柿のムースなんですよ!?
めっちゃうまかったですうふ

病院の会合の後は、飲みに行って、おいしいプリンを食べました!
ブリュレ




2007各務ヶ原航空祭に行ってきました戦闘機(F-22ラプター)
今日はお手伝いに彼氏も一緒です(笑)

会場まではすごい交通渋滞だったので、例によって例のごとく、
地元住人ならご存知の梅吉御用達河川敷広場で梅吉遊ばせつつ、見学しました。

航空自衛隊

ゴゴゴゴゴゴゴォォォォォォォ?????

っとすごい音で真上を飛んでいく飛行機!!すごい迫力です!!

音がすごい

梅吉君は広い場所に大興奮しているので、彼氏にリードを渡し、走ってくるよう指示(笑)
彼氏と走る
楽しそうですが、梅吉くんやっぱり体力なく、しゃがみこむ・・・・げろげろー!
暑いもん
伏せのまま水を飲むダラシナイ子です・・・葉 


今日のお昼今日のデザート

ちょっとご飯を食べに出て、外に出たらブルーインパルスのショーが始まっていました。

星型の跡だと思います
☆マークの跡??
ブルーインパルス
ブルーインパルス?
晴天快晴のぴーかん照りでしたし、とってもいい休日でしたハート



↓ゴゴゴゴゴォォォ???


今日は、梅吉バッグを作ってみましたあ

前々から無地のバッグとアイロンプリントペーパーは用意していたんですが、なかなか時間がなくて、今日に至ってしまいました。

アイロンの電源を入れて、準備にかかると、『新しい遊びが始まる!?わんこ』的な態度で、私の周りをグルグルし始める梅吉・・・。
高温のアイロンの傍なので、危なすぎです汗
梅吉がアイロンに突進していかないように見張りつつ、作業は着々と進みますキラキラぁ

そのうち、遊んでくれないことに気がつくと、アイロン台の下に入って、無言の訴え・・・・

アイロン台の下に・・・

「そこは、俺がサーフィンごっこするところだけど?何してんのさ??」
何やってるの?
不思議顔で見て来ます・・・

で、完成!!
梅吉バッグ正面
梅吉バッグ後ろ

きゃーーー普通のハート
月曜から出勤で使おーっとうふ

っていうか、・・・なんていうか・・・親バカです(笑)

↓親バカに同情ください(笑)

こんばんわ☆
昨日の病院と、夜のお散歩の報告ですあ

I先生の所から直行で梅吉君の病院に行きました。
目的は、この前旅行に行ったので、健康診断をしていただくためです。(旅行の後は受けた方がいいと言われたので・・・)

リッキーに遊んでもらって、相当疲れたのか、車内で爆睡だった梅吉くん。
病院に到着して目を覚まし、ぼー然・・・。
どこでしょう?

梅吉くん、病院が大っっっ嫌いです。
病院です

そうです。病院です。
行くんです。

そうです。行くんです。
診療台の上で私の腕をひたすら掴んで、ブルブルして帰りたいのっと目で訴えてました笑
結局、排尿や排便に以上がなかったり、目立って異常がなければ、健康診断の必要は特にないですよって言われて、ちょろっと乳歯と関節見てもらって終わりました。
良かったね。梅の嫌いな注射されなくて絵文字名を入力してください


帰ってから、ちょっと暗かったんですが、あまりにねだるので、散歩に行きました。
梅吉君が何かを発見!固まりました。
ん?

猫大群発見!!

猫の大群です!!
猫フラッシュ

猫フラッシュで攻撃です!!
梅吉ピンチ!!
猫大群増量

迫りくるやつもいます!
さて、上の写真に何匹の猫がいるでしょう。


ジャカジャカジャカ・・・・


ジャン!!
答え:8匹以上(確認できるのは8匹です)
猫、亀田(笑)

さらに威嚇です!亀田のように陰湿です!笑
大量猫ビーム

梅吉選手・・・退却です!実にあっけない!カンカンカンカン・・・・!



そーいえば。半帯で着物着てみました!
半帯練習

こっちのが簡単じゃね。やっぱしあひる
うまく着れるようになったら、違う帯にも挑戦するとします!

↓猫パァ??ンチ肉球

こんばんわ☆
今日、*だぁ*は、初めての着付け教室に行きましたあ
同じ薬局で働くI先生の紹介で、M先生の指導の下初挑戦キラキラぁ



・・・舐めとった・・・がっくり


もうチョイなんとかなると思っていたんですが、見るとやるとでは全然違う!!

さらに、名古屋帯・・・初めてにはしんどい・・・エーン

次回からは、半帯で練習いたします汗

さらに、お茶もやりましたキリリキラキラぁ
お菓子おいしかったです!!!以上!!!

・・・・だって、足が・・・相当・・・しびれちゃったんだもん・・・葉
慣れることを祈ります笑
初着付け
名古屋帯


一方、梅吉君は、I先生のリッキー君に遊んでもらいました!
りっきーくん

梅吉とりっきー初対面!

梅吉くん押されぎみです汗
臆病ものめ!

ひざ下に避難

もっと社交的になりましょう!

今日は、この後病院と、夜のお散歩に行きましたが、それはまた明日書きます!
お楽しみに・・・

↓ぽちりんこあひる

久しぶりのモラタメさんニコニコ。 横向き
今回は『日東の紅茶セット』です。

私、コーヒーより紅茶が好きで、結構おいしいやつじゃないと飲みたくないんですよね(誰でもそう?・笑)

日東さんのは粉末タイプみたいで、今までティーパックとか茶葉からのしか飲んできてないから、どんなんかちょっと楽しみです!
しかも、3種類あるみたいで・・・・益々楽しみですハート

モラタメさんからいただけたら、職場にももって行きますので、薬局の皆さんお楽しみに(笑)

日東紅茶
こんばんわ。
この前の旅行中、環境が変わってご飯を食べてくれなかったんです。
私は、おなかがすいたら食べるだろうと、そのままにして様子を見ようと思ったのですが・・・・。

*だぁ*パパがおやつに、柔らかいドッグフードに、私の制止を振り切って散々やって、今や固いドッグフードのみでは口もつけませんはぁ
以前も夏ばてのせいか、食べなくなって、結構苦労して食べるようになったのに、水の泡です・・・。

何とかしていただきたい!この甘あまのじいさん・・・怒
梅吉の飼うことにしたのは私で、病院や予防注射、えさ代全て私の蚊の鳴くようなお給料から賄ってるんです。
もちろん健康管理もやってます。
なのに、ゲロゲロするまで食べ物を与えないでください!!!

・・・・最近は、「*だぁ*に見つからないように食うんだぞ!」って梅吉に指導してます怒


梅吉の将来が心配ですため息

これ、ご飯??
「これご飯?・・・柔らかいのは??」
「・・・ないの!?じゃあ、いーっらないっむぅ
こぼれたご飯・・・
無残に空け散らかされたご飯の残骸・・・メソ
一生懸命食べやすいように潰したのに・・・(泣)

・・・いらないんだもん。
「だって・・・いらないんだもん。ってか、好きじゃないんだもん葉



みなさん、なんかいい案あったら教えてください(切実)

よろしくお願いです。

昨日疲れきって帰ってきた梅吉くん。
妹になされるがまま、いいようにされてましたげろげろー!
毛布でぐるぐる
「毛布で巻かれたよ・・・汗でも、抵抗できねぇ?がっくり

「・・・もう、いいや・・・・・・・。」
もぐっちゃえ
「もぐっちゃえ!!」

この後、数分モゾモゾ動いて「ぷほぉ?!!」って出てくるのでした絵文字名を入力してください


一方、*だぁ*は
今話題の『お福もち』を会社で食しましたもふー
おいちかったです普通のハート今話題の・・・


↓よろしくお願いしますjack-o-lantern

二日目です(あくまで、更新は帰ってきてから・クドイ?)

今日は御在所ロープーウェイに行こうと思い、出発!!

その途中に、大きなトドに出会いましたニコニコ。 横向きちゃっかり記念撮影☆
トドと梅吉

ホントはこうして欲しかったんですが・・・
トドのあっかんべー
「あっかんべーーー!!」

さらに、夫婦岩にわんこ
夫婦岩

今話題の『お福もち』買って来ましたキラキラぁ

で、ロープーウェイに乗車。
恐がる梅吉・・・
ロープーウェイに恐がる梅吉
「高ぇ?よ・・・」

上に着いたら、割と元気でしたあ
御在所岳
変なカマキリと梅吉
御在所岳?
紅葉もきれいです

子供たちは梅吉に興味津々らしく、ワラワラ寄ってきて梅吉君と遊んでくれましたニコニコ。 横向き子供と戯れる


展望台ではライオンキングのマネをしました・・・(バカですみません汗)ライオンキング
ライオンキング?

記念写真を撮って、山を降ります。
記念写真です

車内ではさすがに疲れたらしく、爆睡でした汗
お疲れちゃんですはーと3つやっと帰ってきましたよ。
今日から2日間、鳥羽のほうへ旅行に行きます。(更新は帰ってきてからやってます汗)

梅吉はパパさんお手製の『焼肉網ゲージ』に入って車に乗ります。
車内の梅吉

パーキングエリアで朝ごはん♪パーキングエリア?
パーキングエリア?

まずはじめは、パルケエスパーニャへ!
「梅吉くん、ここにはピレネーっていう、足がブラブラするジェットコースターがあるんだよ!」

「まじでっ!?乗るっきゃないじゃんキリリ!!」ぴれねーに乗るぞ!
パルケエスパーニャ?
パルケエスパーニャ

「・・・浮かれているとこ、申し訳ないんだけど・・・」
「・・・え??」お留守番。

「梅吉は入れないんだ・・・泣き顔

その間に、私たちは・・・パルケエスパーニャ?
パルケエスパーニャ?
パルケエスパーニャ?

・・・楽しみました笑
で、出所笑
やっと出れた・・・
・・・出所??



展望台にも行きました。鳥羽展望台
記念写真


宿は梅吉君も泊まれるところです♪
泊まったホテル

私たちがおいしい夕食を食べている間、梅君はお留守番です。
料理
「またかよ。」お留守番?


夜に近くの海岸に行って、夜のお散歩♪
海辺猛ダッシュ
この後・・・海に突撃して・・・ベタベタになりましたげろげろー!


チーズをもらうため、必死に見つめております笑
チーズうまそっ

「ちーず・・・げろげろー!なんとかもらえないかしら・・・」

。。。オネェキャラ!?

いっつも食べ物をせがんでいる梅吉君ですため息

最近、片手だけで立つのが得意なことに気づきましたキリリ
たっち


ハイ!上手にできました☆
拍手ぅ?!!!ポチポチハート
今日は「たくあん」というところで、ご飯を食べました。
たくあん
たくあんデザート

おいしかったですハート

?今日の梅吉君?
BLOG0028.jpg

暴れております汗
BLOG0026.jpg

いたずらしております・・・はぁ

↓梅吉君はよく二足歩行します(笑)また今度載せます。よろしく。
お風呂にお湯を溜めてるときに、梅吉君がうれしそうに覗き込んできました。
「これは水溜りですか?」水たまり??

違いますよ。お湯が入ってるから茹で梅になりますよ笑

その後、大好きな骨の噛み噛みで遊ぶ梅吉。
好きなんだ

ガオォォォ


いろんな顔をする梅吉君。やっぱりかわいいね(・・・ばか汗)
おやすみなさい

「・・・フラッシュやめてください怒眠いんだけど?


↓清き一票を!!笑
今日は朝から研修のため、日曜にもかかわらず早起きして大学に行ってきましたため息
あまりにもわかりにくい研修だったんですが、終わってから地元にとんぼ返りして、友達の結婚式二次会のために美容院に行きました。
そのまますぐに会場に向かって、パーティーですわんこ
友達は新郎の方ですが、花嫁さんすっごく綺麗で、お顔が小さい!!
あいにく私の結婚式ではないので、写真等は出せませんが、あんな綺麗なお嫁さんがもらえた友達はなんて幸せ者なのだろうか・・・・笑

あぁ、でも、綺麗だった。マジで。

ちなみに、梅吉君にはお嫁さんが決まっております。
*だぁ*パパが見つけてきました。
・・・・梅吉君がお婿さんになるとか考えると、なんだか寂しくなります泣き顔(親バカ笑)

「何の話?」何か?


↓ぽっちりこ葉
北海道展でふらののプリンをママさんが買ってきたので食しました!
牛乳瓶に入っていてめっちゃうまかったですわんこ

梅吉君は食べてる間から何とか貰えないものかとピョンピョン跳ね回る・・・・汗

したかないので残りをあげましたため息←私、甘い・・・・

ふらの うまい!

まぁ?・・・両手で掴んで・・・・汗

「・・・・・・・・・・」手で押さえて・・・・っと


どんだけっげろげろー!


ふらの牛乳プリン6本入 1012全部10

↓お願いします・・・・ね普通のハート



今日はお休みなので、梅吉君と遊びに行きましたニコニコ。 横向き(夕方になっちゃいましたが汗)

車でどこ行くのさ?どこ行くの?

地元の人なら知ってる広場に来ました羅琉 ニヤリ
夕方
お外?
・・・・ってもう暗いじゃんため息
えへっ汗;もたもたしてたらこんな時間に・・・・

でも、お外は嬉しいらしく、ごろんごろんしてましたわんこ
ゴロンゴロン♪ごろんごろん

で、
ばんざーい!(無理やりかよ怒)ばんざーい

・・・・梅吉君、狸に見えますね笑
俺は必死に登ってるの!!怒・・・たぬき?

帰ったらもうクタクタでした。

疲れたよ?疲れました

じゃあ、寝んねしようねハート二人でねんね


↓よろしくです普通のハート

今日実はとても面白いものを見つけました!!
お友達になってくれた方のページに紹介されていたんですが、とっても面白かったので貼ってみましたわんこ

FINEPIX Zのバーナーです☆

このページの右下に、大きなデジカメがあるので、おもむろにクリックしちゃってください笑

「お・・?おぉ!おおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!!!キラキラぁ
「すっげぇ????!これっキラキラぁ
(私が始めにクリックしたときの発言です笑)

「ってかさ?・・・」・・・・食べたい


「え?」

「・・・・・まだ?」まだ?


「あ、よし。」

待ての途中でした葉

↓クリック♪クリック♪嬉しいなぁ♪

梅吉君は夕食時になると、自分のご飯そっちのけでパパにおすそ分けをねだります汗;

パパにおねだり
パパの椅子下からの状態です。ぴょんぴょん跳ねまくるので、ピントが全然合ってませんが、必死さが伝わるでしょうか笑

キャベツ・・・・
キャベツだろうが彼にはご馳走です。見つめる目が必死すぎる・・・笑汗

おお、キャベツ・・・・


ワンちゃんは、みんなこんなに、食に必死なものなのでしょうか????

↓ポッチーーーーッッわぁお♪


近くのデパートで風船をもらいました風船

風船の柄をかじかじ

柄の部分をかじかじかじ・・・・・・・・・・

風船に噛み付く

風船部分に手をつける・・・・・・ヒヤヒヤ汗

風船に乗っかる

ついに風船にじゃれつきはじめるがーん

風船に爪をたてる

さらに爪を立てるアホ梅・・・・汗

そして・・・・・・・・・・・・・


パ???ンッ


風船さんごめんね

やっちまったよ・・・・ため息

↓ぽちっと肉球


今日は地元の花火大会で、梅吉君にも始めての大きい花火を見せてあげました花火
花火


梅吉は大きい音にびっくりしてたけど、キラキラ光る花火には興味を示してくれたようですニコニコ。 横向き

でも、一発ずつあがるときはほぼ無視・・・・・汗

彼は後ろの人の食べているお菓子にもー夢中汗
必死で押さえる私汗;
「あのワンちゃん、突進してきそうね?笑
って後ろの方に言われてました恥

肝心の梅吉写真は、暗くてうまく撮れませんでしたえーん
梅吉花火見る


↓よろしくお願いします肉球


最近の梅吉くんのお気に入りは、私の飲んでるジュースです笑

「それくれぇ?!!」
くれぇ?


・・・・これ。
それが欲しいです。


ビンジュースを大量に買ったので、それが最近すっごいお気に入り汗
私が飲み干したものを・・・・・

「うめぇ?ハート
離さない!


両手でしっかり摑んで仁王立ちで舐めております汗

「おいしーんだな普通のハートこれがっわんこ
うまい


幸せそうな顔して・・・・ため息憎めないやつめポッ

↓よろしくお願いしますはーと3つ
今日仕事から帰ってきたら、朝ごはんを完食していませんでしたはぁ

ume妖怪アンテナ

妖怪アンテナ(○部分)立てて何かを見つめる梅・・・・
一点を見つめる梅

目線の先には残り物のえさ・・・・

私がひとつずつあげると「どんどんくれ!!」ってぐらい必死になる梅吉です笑う
自分でちゃんと食べるようになってね汗

↓よろしくお願いしますビスケット
梅吉くんが今年の春に我が家に来てから間もない時の写真を披露します羅琉 ニヤリ
ちびうめ1

真っ黒でしょ?笑
どれだけみんなに「ポメラニアンじゃない!」って言われたことか・・・・絵文字名を入力してください

ガーコさんと一緒にzzz

梅吉くんは小さいときから爆睡するとひっくり返りますポ
今でもひっくり返って寝るし、ひっくり返って遊びます笑
僕梅吉です
ちび梅
いや?ん

どれもこれも可愛すぎます(親バカ笑)

↓よろしくお願いします肉球

やばいです!北海道日高のモッツァレラチーズハート
私、実はチーズ大好きなんですこの商品も食したことがあるんですが、今回新しくなったみたいで、写真見るだけでもうヨダレが・・・・(すいません汗)
チーズ

そのままビスケットにトマトと一緒にして食べるのもいいですが、個人的にはピザとかに入れたり、あと、チーズホンデュにしていろんな食品につけて食べたいですね(・・・・たまんない笑)
チーズ2

モラタメさん、思いっきり待ってます!!!あ笑
あたったぁぁ?嬉し泣き

キョロちゃんの銀スプーンが先着でのプレゼントだったんですが、今日私の元に届きました喜び
キョロちゃんスプーン

二口応募しましたが、一口はちょっと遅かったみたいで、一本しかありませんが、やっぱり何でも頂けるっていうのは嬉しきことですニコニコ。 横向き
先着ですので、当選とまでは言えませんが、闇雲に送っていた若かりしころは、懸賞モノにツキが無かったので、これを期にバシバシ当たればいいなぁぁ?ハート汗

↓こちらもよろしく愛(小)
モラタメさんより薬用TWO'Sが届きましたあ
薬用TWO'S


初めての頂き物に、使うのがもったいなかったですが、感想をバックしなくてはいけないので、使ってみましたハート



・・・・・泡がハンパなくモッチリしてますびっくり
これはすごい!!!!手に吸い付くように泡が広がって壊れないし、濯いだ後は手がさらさらぁぁぁ?キラキラぁ
こんなに素晴らしく泡がキレイだとは実のところ想像していませんでした汗
いやぁ?、これは買う価値ありますねキラキラぁ
使い切ったら買って使いたいです☆
梅吉くんはサーフィン(…ごっこ)するのが大好きですわんこ

その現場をばっちり押さえましたキラキラぁ

波乗り


・・・・・・アイロン台に乗るのが大好きです笑

波乗り2


なぜか上でピタッと止まってポージング笑

波に乗ってる気分なのでしょうか!?



最近、PCの調子がすこぶる悪いはぁ
この日記書くのに3回同じこと書いたため息
努力をくんでやってください泣き顔

↓よろしくお願いしますハート




